IKU-PaPa Dairy

パパ目線の育児関係の記事を記載していきます♪

明日。結婚式の挨拶します。ドキドキどきんちゃんからのドーーーン!

こんばんわ。

 

未だにブログでの通称名が決まっていません。

 

しかし、今日も行きますよーーー!

 

タイトルにもあるとおり、明日友達の結婚式で挨拶します。

 

が、2次会のみでの挨拶。

場所はプリンスホテル

友人関係者30名ほどの出席。

どうしようかと迷い。一旦ゼクシィオンラインへ。

 

確認したところ、手短に楽しいエピソードを交えて、がポイントらしい。フムフム

 

友達にLINEしたところ、3~5分程度希望とのこと。

 

一旦原稿作りました。

でもね、何話せば良いのか分からなくなってきています。笑

 

ま、楽しむことを胸に明日を迎え、過ごしていきます!

 

きっと人見知りとかしないので、緊張せず終えるのでしょう。

同時に、滑舌の悪い話好きが大々的に挨拶なんぞすると、どうなるか自分でしっかり確認してきます。

 

話し好きと言えば、赤ちゃんもまだお腹の中にいますが、話しかけるとお腹を蹴って返事をしてくれるようになってきました!

 

冷静なツッコミは入れても言わないでください。

 

赤ちゃんも6ヶ月になれば、徐々に耳が聞こえるようになってくるみたいで、ずっと呼び続けています。

胎教音楽を決めよう決めようと夫婦で言っているのですが、決められないまますでに8ヶ月目に突入しつつあります。

それでも赤ちゃんってすごいなと思うことがあります。

押尾コータローさんとか、上原ひろみさんとかを流すと激しく動く!

本物の音楽を分かっているみたいです。。笑

 

この聞き分け能力を持って、これから色んな出来事を吸収していくんでしょうねー

 

おーぷんまいどとか難しいことを考えずに、素直に受け入れるしなやかさを身につけていきたいものです。

こんな小さな日常でも、自分を見直すきっかけがあっただなんて!

 

しかし、我が子の名前が決まりません。

 

どうも女の子のようですが、名前ってどうやって決めたらいいんだろう。

名前は決まらないけれど、ベビーグッズの準備だけは進んでいきます。

 

なんなんだろう。。

 

そろそろ嫁の入院準備を進めていかないと。。

 

名前を決めないと。。

 

入院準備。。

 

 

 

やばいな、これ。

 

 

頑張って決めていかないと!可愛くて、気にいる名前。

 

かたや、新しい夫婦の門出

 

かたや、新しい命の誕生

 

かたや、幼なじみと明日会える楽しみ

 

なんだか、素敵な週末になりそうです★

 

それでは、挨拶の最終確認をして、今日は寝ましょうかね!