IKU-PaPa Dairy

パパ目線の育児関係の記事を記載していきます♪

祝★結婚記念日~記念日を利用して結婚生活を充実されるコツ~

こんにちは。よぷぷです。

 

先日、相方との結婚記念日を迎えるとのいうことでしたので、週末を利用してフレンチを予約して、外食しました!

 

結婚記念日の食事を提案します~ぐるなびウェディングから~

夫婦円満の秘訣 アンケート結果発表 - ぐるなびウエディング ブライダルデー

こちらのアンケートで、結婚記念日にもらって嬉しかったプレゼントが男性・女性ともに

「2人で食事」が1位にランクインしています!

 

これは分かります。

子どもがいなければ、2人とも働いていることが多いと思います。

すると、普段は一緒にゆっくり食事をすることなんてほとんどないのではないでしょうか?

そして、休日も友たちと食事に行ったり、遊んでいるときに、自分と同じく新婚の友達が、幸せそうな話を聞くと、ふと2人の時間があまりないことに気付いてしまう。

 

子どもがいれば、もう普段からバタバタ。

私は、まだ飛行機マンから進化しませんので楽ですが、これが動き出したら。。と思うと、日常生活でゆっくりすること時間なんてほとんどないのではないでしょうか?

 

こんな時間を過ごしている中で、家族でゆっくりしたいと思うことは自然なことだと思います。

あと、意外と結婚してしまうと、家計のことを考慮すると、プレゼントを購入することを考えると、食事に行くということが妥当な提案になるということでしょうか。

今年は1周年なので紙婚式でした!

そもそも結婚記念日に、なんで食事に出掛けることを計画したのか?という話ですが、それはこちらです。

結婚記念日の数え方と呼び方 - ぐるなびウエディングHOWTO

私たちは今年結婚1週年を迎えましたので、今年は紙婚式にあたります。

 

手紙・・・いや、もちろん書きましたが、それだけだと味気ないよねぇ。。という話になり、相方が調べたところ。。

 

紙=チケット=予約

という方程式が成り立つということになりました。

 

ということで、子連れでできる予約と言えば、ご飯だろう!ということで食事の予約をすることに決めました!

予約したお店はこちら!

今回予約したお店は、H.splendide アッシュ・スプランディードさんです!

 

 

なんと、1日3組限定の個室のみで営業されているお店です!

 

しかも、地下には元・防空壕を利用したワインセラーを設置されており、店内のガラス越しに保管されているワインを見ることもできます!

 

個人的な趣味はあれですが。。店内は、オシャレな感じです。

写真自体はHPにも記載がありますが、是非実際にお店まで足を運んでください。

 

料理ついては、何より、この写真を見てください!

f:id:Yopi-w0w:20161016205515j:plain

f:id:Yopi-w0w:20161016205502j:plain

 

とにかく、お料理や入り口を含め、趣を感じる立地になっています!

 

余談にはなりますが、このお店にした理由は、個室で展開されていますので、隣の方の邪魔にもならないでしょうし、子どものことを考えればランチに行くことも確定していました。

食事後にちょっとウロウロできるところで。。と思えば、立地的に問題はありませんでした!

 

それに、フレンチなので、記念日の雰囲気も味わえて、家族3人楽しくランチの一時を過ごすことができました!

 

来年の綿婚式に向けて、これからも家族3人で楽しく過ごしていきたいと思います!