IKU-PaPa Dairy

パパ目線の育児関係の記事を記載していきます♪

おとりよせネットから鯖寿司が到着!今回ももちろん美味しくいただきました!

こんにちは。よぷぷです!

 

今日は、先日記事にしました鯖寿司が届きましたので記事にします。

以前の記事はこちらです。 

p-i-life.hatenadiary.jp

 

今回の鯖寿司を送っていただいたお店はこちら!

amalu.co.jp

 

焼津市ふるさと納税でも気になって今年納税しましたので、やはり、海産物全般が盛んな町なんでしょう!

 

私の相方は、個人的に焼津市に大好きな漁師屋さんがあるようで、なぜかテンションが上がっていました!

本当に美味しい鯖寿司でした!

f:id:Yopi-w0w:20160905215634j:plain

f:id:Yopi-w0w:20160905215639j:plain

大きな鯖寿司でした!

妻と2人で食べましたが、少しのおかずとさば寿司でお腹いっぱいになりました!

 

まず、鯖寿司と言えば、すし酢が主張することが多々あり、鯖の旨味が感じられないときがあるのですが、あまる斎藤商店さんの鯖寿司はそんなことはありませんでした。

羅臼昆布に包まれた鯖寿司を頬張った瞬間に、その昆布の旨味がほのかに広がり、そして主役の鯖の風味がどんどん口に広がります。
決して、生臭いという臭いはしません!

私も妻も魚が好きなので無責任なことは言えませんが、魚が嫌いではないけれど、青魚はちょっと・・・という方であれば十分食べていただけると思います。

そのまま食べてももちろん美味しかったです。
が、しかし、十分な旨味がありますので、刺身醤油はもちろん、だししょうゆと食べても美味しかったです!

 

試してはいなかったのですが、生姜だけで食べてもおいしかったと思います!

 

今回の鯖寿司は、贈り物というよりは、むしろ大切なお客様が来るときに用意しておくほうがポイントが高いような商品だと思います。

 

次回も応募していきたいと思います!

当選すれば、またこちらで報告させていただきます♪

 

www.otoriyose.net