IKU-PaPa Dairy

パパ目線の育児関係の記事を記載していきます♪

自己紹介します!

こんにちは。よぷぷです!

いつも当ブログをご購読いただき、ありがとうございます!

 

気づけば2015年11月にブラブラ始め、ありがたいことに、最近は毎日ブログに訪れていただいているようです!

ありがとうございます。

 簡単ではありますが、自己紹介させていただきます。

略歴

関西の公立大学を出て、今は1988年生まれの社会人6年目です!もうすぐ30歳です。。

就活では、いくつか内定をいただいた中から、取り扱っている業種の多さから、今の職場を選びました。

 

そんな理由で選んだ職場では、色々ありました。

最初の部署では土日に仕事が入ることが多く、初出勤の次の日の土曜日から普通に休日出勤でした。笑

 

その後、普通に20時間労働とか3ヶ月休みないとか徹夜続くとか。。

当時は辛かったのですが、今振り返ると恐ろしい環境でした。

 

そんな忙しかった中で、今の相方と出逢い、昨年結婚し、そして、今年の6月に子どもが産まれました!

 

今は家族3人楽しく毎日過ごしています!

これが続くようにこれからも工夫していきたいと思っています。

ブログを書いている目的

ブログを書いているのは、自分の備忘録としての要素が強いと思います。

それに加え、特に結婚式と育児に関して、男性目線の情報があまりなく苦労しました。

 

日常生活をちょっとよくする情報発信をしていきたいと思っています。

 

また、社会保険労務士に挑戦しているのですが、うまくいっておらず、対外的に宣言することで、普段の勉強も引き締まって取り組めるかなあ。。と思っています。

 

ゆくゆくは、社労士の分野についても記事にしていきたいと思っています。

今取り組んでいること

以下に記しておきます。

  • 育児
  • 社労士
  • ブログ
  • 投資(今はお休み気味)

いつか振り返ったときに、うまくいった!と思えるようにしたいと考えています!

AmazonアソシエイトGoogle AdSenseに登録しています!

当ブログは、Amazon内の商品を紹介し、購入することで報酬が発生するAmazonアソシエイトと、広告をクリックすることで報酬が発生するGoogle AdSenseに登録しています!

 

気になる広告等がありましたら、クリックしてみてください。

 

ある程度稼げるようになれば、ノウハウも公開していきたいと考えています。

SNSもやっています!これからもよろしくお願いします!

この他に、Twitterとをやっています!

よろしければ、フォローしてください!

 

ざっくりですが、自己紹介は以上です!

 

それでは、これからも当ブログをよろしくお願いします!