IKU-PaPa Dairy

パパ目線の育児関係の記事を記載していきます♪

ふるさと納税でうなぎゲット!夏バテ対策★うまーい!!!

こんにちわ。よぷぷです。

 

今日は、ふるさと納税でうなぎを返礼品としていただきましたので、そのご報告をさせてたいだきます。

今日の記事を見てほしい方

  • ふるさと納税が気になる方
  • おいしいものをお得に手に入れたい方
  • なんだかよく分からないけれど、うなぎが好きな方

ふるさと納税とは?

過去記事に記載しています。

が、しかし、当時の私は目次を設定していませんので、少し探しにくいかもしれませんが、

エゾバフンウニ!!!!!!

の文字の下、ウニの画像を過ぎてすぐのところに本当にざっくりした説明があります。

いつか、この記事も追記・訂正して見やすいようにさせていただきます。

 

今回もざっくり説明させていただきますと、

 

自分が指定した市町村に寄付(金額は自由。市町村は、縁のない市町村でも問題ありません。)

返礼品を選択(返礼品がない町もあります)

ワンストップ特例を申請(要件あり。マイナンバーが分かる番号の提示を求められます。)

翌年度の所得税と住民税が軽減される

結果的に、実質負担額2,000円で特産品をゲット

 

以上です。簡単でしょ?

 

今回のふるさと納税先は?

そんなわけで、今回の納税先は・・・

 

ダララララララララララ・・・

 

ジャン!

鹿児島県垂水市さん!!!

 

理由はですね、相方に「晩ごはん何食べたい?」という話をしていたときに、「鰻!」と即答をいただきましたので、鰻で検索しました。

あ、今回ももちろんこちらのサイトで検索しました。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 全国のふるさと納税を地域・特典・使い道から選べる

 

すると、10,000円の寄付で鰻をいただける町を発見!

 

たるみず市?んー聞いたことはありませんが、何となく神戸の垂水区に響きが似ていて、お得そうなので垂水市に決定!

 

ちなみに、ちょっと検索してみると、桜島が近くにあるような町なので、いずれ訪れてみたいなぁ。。と思っています。

鹿児島県垂水市公式WEBサイト

おしゃれなホームページのトップ画面も好感持てますね!

こんな風にいただきました!

そんなこともあり、今回届きましたうなぎさん。

もちろん、鰻丼にしていただきました!!!

f:id:Yopi-w0w:20160814104754j:plain

こういうことですよね。

この鰻が10,000円でこれがいただける!しかも写真では写っていませんが、もう1人分ありますよ!

 

食べてみると、これが美味!本当に美味しかったです!

真空パックに入って到着しましたので、湯煎につけるだけで食べられました!

私の中では、勝手に来年も決定しました!!!

次回は伊万里牛の予定!次回で今年は金額の上限に達します!

 さて、次回は伊万里牛を申し込むため、伊万里市さんへ2年連続のふるさと納税をする予定です。

今年は、伊万里牛でふるさと納税をラストにしようと考えていますので、次回がラストになると思います。

 

いや、まだ相方の分があるか。。笑

 

ちなみに、金額の上限と記載しましたが、若干語弊がございまして。。

ふるさと納税自体は、いくらまでも納税することができます。

先ほど

実質負担額2,000円で特産品をゲット

と記載しました。

この「実質負担額2,000円」というお得を実感できる金額の上限がありますという理解をちょうだいしたいと思います。

p-i-life.hatenadiary.jp