IKU-PaPa Dairy

パパ目線の育児関係の記事を記載していきます♪

陸乃宝球いただきました!嵐にしやがれで紹介されたらしい!!!お祝い&差し入れにいいんじゃない?

こんにちは。よぷぷです。

最近は、子どもがいる生活に慣れすぎて、睡眠がバグり始めています。

 

どなたか良いアドバイスがあればお教えください。

 

さて、先日相方の上司の方から出産祝いをいただきました!

 

いただいたというよりも、相方が上司の方に指定をしていたようで。。

相方に思わず「お祝いって指定制やったっけ?」と聞いたところ、「それが愛情よ」とご教示いただきました。

ちょっと30年弱の教育の中で教わらなかったのですが、世界は広い。そういうことなのでしょう。

 

いただいたお菓子がこちらのもの。

www.kitchoan.co.jp

 

なにやら、7/9の嵐にしやがれでも紹介されていた代物らしくなかなかの美味。

 

実際の画像がこちら。

f:id:Yopi-w0w:20160718113732j:plain

 

今回はマスカットを指定いただきましたので、お味はそのままでマスカットのお味。

果実をそのままスイーツにしているとのことでしたので、種ありでした。

が、その種をどうこう思う前に

うまい!!!

皮の部分が餡上の和菓子になっていて、甘い!

が、すぐに果実部分が口に入り込んできて、酸っぱい味も来ます!

まさに甘酸っぱい感覚。

いやはや遅ればせながら、ありがとうございました。

 

全国の百貨店でも入手は可能ですが、「やっぱり直営店でしょ!」という方のために直営店を記載しておきます。

 

【本店】

www.kitchoan.co.jp

www.kitchoan.co.jp

www.kitchoan.co.jp

 

【フラッグシップショップ】

www.kitchoan.co.jp

ちなみに、フラッグシップショップは

大阪御堂筋店

札幌円山店

名古屋石川橋店

岡山岡南店

です。

 

サイトをよく見ていると、海外展開もされているようで。。

 

結構どこでも買えるみたいですね!

 

ただ、安くはないので、ちょっとしたお祝いや差し入れなんかにどうでしょうか?