IKU-PaPa Dairy

パパ目線の育児関係の記事を記載していきます♪

DELFONICSに行ってみた!ビニールブリーフケース便利すぎ!

こんばんは。よぷぷです。

 

近頃天災が多いですね。。

先日からの豪雨ですが、みなさんのお住い地域では大丈夫でしょうか?

私事ではございますが、友人が長崎に住んでいるので心配でしたが、また別の友人へ結婚祝いを送ったかという確認をとるという脳天気なLINEを送ったところ、普通に返信があったので、大丈夫だと信じています。

 

さて、先日の9日にこれまた別の友人が結婚式を挙げるということなので、大阪の江坂まで行ってきました!

 

列席前に、ずっと気になっていたDELFONICS大阪へ足を伸ばすことにしました!

www.delfonics.com

 

大阪店は、フェスティバルホール内にあるということでした!

 

フェスティバルホールに入ったところ、すぐに警備員さんを発見!

一応店舗の撮影をして良いか尋ねたところ、

 

「申し訳ございませんが、ダメです。」

 

丁寧なのか馴れ馴れしいのかよく分からない言い回しできっぱり断られました。

 

仕方がないので、許可が得られた階段だけ写真を撮りました。

f:id:Yopi-w0w:20160709122049j:plain

 

ものすごくオシャレで荘厳な感じを共感していただければありがたいです。

 

そんな荘厳なホールの一角にあります。DELFONICSさん。

欲しかったものは、ビニールブリーフケース!!!

こんな袋に入れていただきました。

f:id:Yopi-w0w:20160714152432j:plain

 

そして、これが欲しかったビニールブリーフケース。

f:id:Yopi-w0w:20160714152402j:plain

 

ファスナーではないので、細々したものを入れていると出てきてしまうのですが、ボタンだけなので、簡単に入れられますしね♪

 

写真だと質感が伝わりにくいのですが、半面はカラーで、半面は透明なんですよね!

だから、書類とかを入れて、埋没・・・なんてことも防げますし、縦型なので、鞄にも入れやすい!!!

もちろん、店頭には横型もありましたので、「いやいや、自分は横がいいんだよ!」という方はそちらをどうぞ。

 

私はいつもどおりA4サイズにしましたが、他にはA5とA3もありましたので、これは買って損しないと思いますよ!

ステマのようで申し訳ございません。笑

DELFONICSさん、出店数が少ないのが残念ですが、文房具好きなら絶対に楽しいお店ですよ!