IKU-PaPa Dairy

パパ目線の育児関係の記事を記載していきます♪

Google Adsenseはこうやって導入しましたよ!

よぷぷです。

 

いきなり、Google Adsenseってなんやねん!と思われた方、今回のブログを参考になさってください。

 

え!?そうなん?と思われた方、そうなんです、私はこのブログでGoogle Adsenseを導入しております。きちんと自己紹介できておらず申し訳ございません。

 

さて、今はどうなっているかと言いますと、一昨日に記事にも書きましたが、Google Adsenseの規約に抵触したため、現在は機能しておりません。30日後に稼働するそうです。。ホンマかな。。

 

さて、Google Adsenseってなんぞや?というところから、はじめましょうか!

 

一言で言いますと、広告です。読者がクリックしてくれはるとお金稼げます。

以上です。

 

私自身も導入にあたって、審査に落ちたり、稼働するまで不思議な期間があったりしたので、これから導入される方がそういったことを経験しないために以下ご覧ください。

 

概要は、

Google Adsenseにアクセス。

www.google.co.jp

 

アクセスしたら、「お申し込みはこちら」から手続きを進めてください。

f:id:Yopi-w0w:20160706124527p:plain

 

手続き自体は簡単です。

ここは、私もつまずかなかったので、そのままスルーします。

 

すると、コードをGoogle AdsenseのHTMLコードが出てきます。

それをはてなブログのどこかにコピー&ペーストをしてください。

※私は、ブログのヘッダーというところにそのままHTMLコードを貼り付けています。

 

すると、なんと!

何も起こりません!!!

 

何も起こっていないまま、頑張って毎日1,000文字程度の記事を更新してください。

 

後日突然、Googleの担当者から「Google Adsense承認されたよー」というメールが届きます。

その連絡を受けてブログを見てみると、順調に広告が出来ています。

無事設定終了!という流れになります。

 

ポイントは、何も起こっていないまま記事の更新だけは続けるということです。

私は、様々な方々のブログを拝見させていただきまして、勝手に

 

広告設置→記事更新

 

というフローだと勘違いを起こしてしまい、広告設置ができませんでした。

 

 

ちなみに、はてなブログでも、私のようなProの契約をしていない方は1つまでしか広告の設置ができませんので、ご注意ください!

 

 

Google Adsense設置後は、スマホのアプリで管理もできますよ♪