IKU-PaPa Dairy

パパ目線の育児関係の記事を記載していきます♪

リオ五輪サッカー日本代表発表がありました!

こんにちは。

よぷぷです。

 

昨日、リオオリンピックに臨むサッカー日本代表が発表されました!

 

元ネタはこれです。

soccer.yahoo.co.jp

 

個人的に、野津田岳人が落選したのは残念でした。。

 

選出を見たところ、南野と原川に押し出された形でしょう。

あと、落選したところでは、サガン鳥栖の鎌田も見たかったのですが、まぁ怪我もありましたしね。

 

中島は監督の信頼があるんでしょうね。

J2で活躍している選手ですが、先日の試合も実力試しという点では疑問でしたが、アピールには成功した形ですね。

 

フィジカルの高い相手に対して中島が活躍する印象があまりないのですが、五輪をきっかけにそういう相手に活躍できる選手になってほしいですね!

テクニックがあるのは、見ていたら分かるので。。

 

巧くて強いという選手が出てこないかな。。

 

OA枠を見てみると、塩谷、藤春、興梠の3人でした。

 

興梠。。何で呼んだんでしょうね。。いや、良い選手なのは分かりますけど。。

興梠には、チームをまとめるところを期待していきたいですね!

 

塩谷、藤春は補強ポイントとしては良いんじゃないでしょうか。特に、岩波の回復具合も未定なので、塩谷は良かったんじゃないでしょうか。

塩谷自身も今回でアピールして、今後につなげたいでしょうね!最近、吉田・森重のパフォーマンスも良いとは言い切れないので。。

 

DFでは、植田に期待したいところです!

パワーがアフリカ勢に通用すれば、海外挑戦もありえるのではないでしょうか。ビルドアップに課題はありますが。。

 

GKの2人にも頑張ってほしいです!

近年のGKは、川島と西川の体制ですが、2人とも2年後はなかなかのベテランなので、そろそろ世代交代を進めていきたいので。。

 

あと、MFの大島がどこまで活躍できるかに大会のパフォーマンスがかかっているように思われます。

A代表でも、プレッシャーのかかった場面で活躍できないゲームメーカーというのを散々見てきたので。

 

いよいよ始まるオリンピックですが、当面はサッカーに注目することになりそうです!

 

(相方は水泳に興味があるので、チャンネル争奪戦は必至でしょう。)

 

live.sportsnavi.yahoo.co.jp