IKU-PaPa Dairy

パパ目線の育児関係の記事を記載していきます♪

吉野家HDがせたが屋を子会社化!!!肉うまい!

こんばんは。よぷぷです。

 

昨日、新聞をチェックしていたら、吉野家ホールディングスのせたが屋を子会社化のニュースを見つけました。

 

せたが屋ってなんだろう。。と思って調べると、主に東京で展開しているラーメン屋さんみたいですね!

 

よく聞けば、世田谷っていう響きに掛けていたんですね。。

 

吉野家HD・・・牛丼のチェーン店ですが、ラーメンに参入して多角化を図ると同時に、ローカル展開している人気店を全国展開することで、統合後の採算を見越しているんでしょうか。

 

関西に、せたが屋がないので、一度行ってみたいです。

ただ、魚介系のラーメンなんですよねー。。醤油とんこつが好きな身としては複雑です。。

 

www.setaga-ya.com

 

多角化を図る吉野家ですが、やはり牛丼でしょう!

甘めの味付けがたまりませんよね!

 

やはり肉うまい!!!

 

ということで、祖母からもらった松坂牛を食べました!という話。

 

相方が妊娠してから、あまり肉が食べられなかったので、2人で貪りました♪

 

f:id:Yopi-w0w:20160629105846j:plain

 

適度にサシがある肉がたまらん!

 

祖母が、戦前は三重に住んでいたようで、昔は時々いただいていたのですが、最近いただいてなかったので、また格別な味がしました!

たまには、ばあちゃん孝行もしないといけませんね!

 

また、日経平均株価も底値が堅そうなので、株主優待のある銘柄を探していこうかな。。