IKU-PaPa Dairy

パパ目線の育児関係の記事を記載していきます♪

搾乳器(電動)導入しました。便利やー!

こんばんは。

先日の記事のとおり、我が子(娘)が生まれました。

 

そして、一昨日、初めて相方が悩みを言いました。

「乳の出が悪い。そして、痛い。」

 

昨日、病院に行って「おっぱい講習」なるものを受けてきました。

相方がね。笑

 

そこでの評価は上々でしたが、その日の晩から急に娘の飲みっぷりが悪く機嫌も悪くなってきて、相方の胸の張りも取れないことから、購入しましたよ。

 

電動搾乳

 

色々調べた結果、Amazonが安かったので、購入しました。

 

ピジョン さく乳器 電動https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HV66ZR8/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

 

搾乳って、男には分からないんですけど、結構疲れるそうです。(傍から見てたら、痛そうなんだけど、実際には「痛くて疲れる」そうです。)

 

ところが、搾乳器でやるとそれが、痛いだけになるとか。

しかも、強さも7段階あって、その日の母乳の出方に合わせられるような気がする!

・・・と言ってました。

 

とにかく、実用的です。

 

個人的には、これで少しでも相方の負担が減れば良いなぁ。。と思っています。

 

今日は、電動の搾乳器が便利や!というステマのような記事でしたが、実際に便利だなぁ。。と思ったので、紹介させていただきました!