IKU-PaPa Dairy

パパ目線の育児関係の記事を記載していきます♪

大変!KindleでGW限定のセールが!!!てか、Kindle便利っすね。

こんばんわ。

皆さん、GW始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

長期休暇の方、土日しか休まないよーという方、むしろGWが稼ぎどきだよーって方もいっらしゃるかもしれませんね。

 

さて、私はと言いますと、カレンダーどおりに休みです。ありがたい限りです。

昨年に部署が変わって休みが激増しております。本当に週休2日制は素晴らしいですね。何の無理もなく、休めて、遊べて、そしてリフレッシュした状態で仕事に臨める。

 

ま、週休1日制の頃であれば、週休1.5日が素晴らしいとなるのでしょうけどね。笑

 

さて、今日はたまたま発見しました。

Kindleセール中!!!

ということで、KindleでGW期間中(~5/8)セールをしております。

 

見つけて、ラッキーだったのが、雑誌の類が99円でした。試しに1つ買ってみました。

 

ここだけで、記事が終わってしまうと、ただのステマかと思われてしまうので。。

 

最近、Kindleを導入しました。という話をします。

 

正確には、Kindleのアプリを携帯&PCに導入しただけなのですが、これが非常に良かった。

 

何がって。。

みなさんも経験ないですか?本を広げたいのに、朝のラッシュ時や土日なんかは人が多くて電車や待ち合わせ中に本が読みたくても非常に読めない。

 

その点、Kindleであれば、スマホで見れるので、それくらいのスペースはギリギリ保てますよね。・・・やはり、ステマのようですね。2回目ですが、違いますよ。

 

むしろ、個人的には痴漢の冤罪対策として、片手につり革、片手にスマホくらいは持っておきたいところです。

 

さらに助かるのが(デジタルの賜物だなって思うんですけど)、前回どこまで読んだのかを記録できるから一発で次の所から読み続けられる点。

人が多い中で読み進めることを想定すると、片手でさくっとスタートできるのは非常にありがたい。

 

こう書くとアナログ否定みたいになってしまいますけれど、以前は本にお気に入りの、それこそお土産なんかで買った、しおりを挟んでいたんです。

でもね、それだと意外と本が傷ついたり、人が多い所では両手空けられなかったりして、せっかく挟んでおいても結果的に微妙なことも。。そもそも、1回だけしおりが知らない間になくなっていたこともありますし。。

 

友達を待っている間に、特に、30分以内のカフェに行くほどでもないときなんかに効果絶大!そして、この短時間のアイドリングタイムって結構生活の中であるので。。

 

色々言ってきましたが、導入を決めた決定的な理由は、

普通に買うよりも少し安い。笑

 

元来、新しいもの好き好奇心旺盛なので、早くに導入したかったのですが、きちんと調べなかった&紙の本が好きなのもありまして。。

 

今回導入して結果的には本当に良かったなぁと思っています。

 

しかし、気になる点を挙げたいと思います。

 

それは、バッテリー。

 

紙の本であれば、バッテリーの問題は関係なく、それこそ紙がすり減るまで読み放題ですが(むしろ、読むことですり減る紙なんて近代技術であるんだろうか)、Kindleは残念ながら、バッテリーが必要です。

また、本を読む時の画面の明るさによっては、それはそれは驚きのバッテリーの消耗を経験することになります。

 

個人的には、大容量のモバイルバッテリーを持ち歩いているので、特にバッテリー切れは今のところ大きな問題になっていませんが、「手荷物を極力減らしたいけれど、本も読みたい」っていう方にはあまりおすすめできません。

そもそも手荷物を極力減らしたいと考えている方が、本を持ち歩くかと思うと、矛盾しているようなですね。。

こんな無駄な論理展開をひけらかして何をしようと考えたのでしょうか。笑

 

ということで、メインでガッツリ読むことには、あまり適していないのかもしれませんが、いずれにしても本が気軽に、あるいは、スマホが普及していることを考慮すると、身近になったとも言えるかもしれませんね!(少々こじつけ感はありますが。。)

 

私は、相方が妊娠32週なので、家でゆっくり過ごすGWとなりますが、皆様はどうかお気をつけて楽しいGWとしてくださいませ!