IKU-PaPa Dairy

パパ目線の育児関係の記事を記載していきます♪

がびーんパソコン頑張れ!

こんばんわ。

タイトルは、年明けに我が家を襲った悲劇からです。

DynabookR822を使ってるのですが(古い)、スライドして画面をアップすると。。


点かない!!


どなたか解決法等教えてください。
ちょっと調べた結果では、2年ほど前にリコールになってた現象らしいのですが。。

さて、今日は最近話題の資源関連について。

個人的には、厚生年金の未加入も気になりますが、なんせ携帯からの更新は大変なので。笑

なにが気になるって、新年あけてから、資源関連のニュースが色々出てたのですが、石油はご存知のとおりです。

電力に引き続き、都市ガスも全面自由化が決まりましたし、今後の布石として、ソニーとキリンが水管理施設の海外支援を始めたとのニュースがありました。

世界人口は益々増えていくので、水資源が今後、資源関連の中心になっていくのでしょうか。。

砂漠化が進んでいることを考慮すると、活用の可能性は莫大ですね。。

あ、水素自動車なんていう代物も過去には話題の中心になっていましたね。